横浜市港南区の小児科、「もり小児科」です。港南台駅から徒歩2分です。ネット予約完備。

新着情報

2019年10月11日

10月12日(土)の診療について!

10月12日は大型の台風の接近が予想されています。当院は今のところ通常の診療を予定しておりますが、天候の状況によっては診療が出来なくなる可能性があります。受診を希望される方は事前に医院に電話でお問い合わせくださるようお願いします。(ネットからの診療予約は一応閉じさせていただきます。)

2019年9月19日

インフルエンザワクチン接種予約を開始しました。

インフルエンザワクチン接種の予約を9月19日から開始します。もり小児科HPの予防接種、健診予約のページからネット予約が可能です。
ワクチン接種は10月17日から開始いたします。
現行のインフルエンザワクチンは、残念ながら、接種すればかからない、というほどの効果は期待できません。接種予約をされる前に、予防接種のページのインフルエンザワクチンについての解説と、お知らせ欄の「インフルエンザワクチン接種予約について」を是非お読みください。

2019年9月11日

2019年のインフルエンザワクチン接種予約について

ここ数年、インフルエンザワクチンの問屋からの供給開始が遅くなり、供給量も不安定になっています。この状態は今後も続くようです。
接種予約が供給を上回る事態(昨年は実際そのような事態になり大変ご迷惑をおかけしました。)を避けるため、今年から予約の方法を下記のように改めました。
接種希望の皆さんの利便性がかなり損なわれることになり、大変申し訳ありませんが、事情を汲んでご理解いただければ幸いです。

●ネットでの予約は問屋からのワクチン供給を確認後に開始します。ワクチンは少しづつ供給されるため、予約の枠も逐次あけることになります。このため一時的に予約がいっぱいになり受付を休止する可能性があります。
●13歳以上の方は例外なく1回接種とし、接種時期は11月中旬以後に限定させていただきます。
●接種予約を年明けまで延長します。
●2回接種の場合、2回分をまとめて予約することはこれまでどおりできます。
●ワクチン接種の料金は予防接種予約の画面でご覧ください。

2019年6月27日

生後満2か月になったら予防接種開始です。是非お出で下さい。

生後満2か月になったら予防接種を始めましょう。Hibワクチン、肺炎球菌ワクチン、B型肝炎ワクチンは定期接種(公費で接種できます。)ロタウイルスワクチンは高額な自費接種ですが、小児科医としては是非ともおすすめです。
ワクチン接種は小児科医院偵察(??)のよい機会です。他院で接種を始めたお子さんも、一度当院での接種もお試しください。
ワクチン接種の予約はネットのHPから簡単に出来ますが、よくわからない場合は遠慮なく電話でお問い合わせください。

2014年1月2日

子宮頚癌予防ワクチンの勧奨一時中止

H25年6月14日に行われた専門家の検討委員会で、ヒトパピローマウイルスワクチン(子宮頚癌予防ワクチン) について、接種後の異常な疼痛持続の事例が相次いだため、事実関係がはっきりするまで、 接種勧奨を一時中止することが決定されました。 年末に再度検討委員会が開催されましたが、勧奨再開の結論は出ませんでした。 わかりにくい状態が続くことになりましたが、接種を希望される方については、疼痛事例発生について了解していただいたうえで、 公費での接種が可能です。

診療時間

診療時間

休診日:水曜日、日曜日、祝祭日、土曜日午後
土曜日午前は12:30まで

ネット予約 一般診療、予防接種、健診

予防接種、乳児健診は予約が必要です。
一般診療は予約の無い方も受け付けますが、予約の方を優先して診療いたします。

pagetop